アート屋日記は以下に移動しました。5秒後に自動的に移動します。
アート屋日記 | ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

2014-01-01から1年間の記事一覧

ヨッシーのバンダナ

ヨッシーのお惣菜の材料の絵を白抜きにしてバンダナを作ろうと思っています。 来年2月に開店予定のアート屋わんどで販売予定です。

大事そうに抱えているのは「心」

なんとも意味深い絵を見つけました。 両手で大事そうに抱えているのは「心」。ガイさんの思いが伝わって来るような絵です。

門松

楽しい門松ができました。

ギャラリーGAI

よしつぐワールド

しりとり よしつぐアイランド 不思議カード①不思議標識 しりとり ピタゴラスイッチ 不思議カード② お化けの病院 お化けの学校 星座バッチ

しんごっちギャラリー

show(auto_rffIRO.png,,画像の説明);

ぎゃらりー翔平

マリリンモンロー

のぼさんがマリリンモンローを描きました。右手と左手を使って描きます。スマホにマリリンモンローの写真を出し、それを見ながら描いていました。 2枚描いて、1枚だけ色塗りしました。

ギャラリーのぼ

ももこさんカレンダー

ももこさん手作りの折り紙カレンダーです。限定3部です。2,000円でおわけします。おひさまの台所までどうぞ。

小さなアクセサリーの色づけ

小さなアクセサリーの裏には色を塗って、絵が引き立つように仕上げます。 大きな体のよしつぐさんが色塗りの細かい仕事をやっていました。

今日の作品 12月17日

今日の作品です。 これは実習生の方が描きました。サンタさんは足から描いていました。

ねぶたと仮面ライダー

太鼓の達人、ナベさんが不思議な絵を描きました。 ひょっとしたらピカソじゃないかと思うような絵です。ナベさん、何考えてるのかなぁ、と思いました。 仮面ライダー1号のベルト、と書いてあるのですが、これもなんだかおもしろい絵です。目がしっかりこっ…

子どもも大人も夢中になれて

アート屋わんどのおもしろワークショップ第1弾です。近くの森へ出かけ、枯れ枝を集めてみんなでクリスマスツリーを作るワークショップです。参加したのは、小学生3人、幼稚園2人、保護者2人、アートメンバー2人、スタッフ2人でした。 まずは新治市民の森に材…