読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Arts&Crafts Garden in 都筑民家園

11月最初の土日はぽかぽか陽気でしたね。

ぷかぷかのみんなはみなとみらいの原鉄道博物館へ行ってきました。

みなさんはどこかへお出かけしましたか?

 

わたしは柿生のVege&Fork Marketへ出かけて

ゆる~りオーガニックな雰囲気に包まれた公園でピクニックを楽しんできました。

ブログをご覧の方でお出かけした方もいるかもしれませんね。

 

秋は毎週のようにあちらこちらでイベントが開催されていますが

わんども10月に素敵な古民家の手しごと市に出店してきました。

毎年体育の日の恒例になっている『Arts&Crafts Garden in 都筑民家園』です。

f:id:pukapuka-pan:20161010133929j:plain

春の『Arts&Crafts Garden in アーツ千代田』はもの作りに携わる福祉施設が集まるマーケットですが、こちらは福祉の枠のないマーケットです。

手しごとの温かみのある商品をつくる作家さんや職人さんたちが出店しました。

 

 

f:id:pukapuka-pan:20161010112031j:plain

アートグッズパン屋の天然酵母のルバンと焼き菓子おひさまの台所のお漬物

机いっぱいに並べました。

お店番はヒカリハヤチャンテラチャンです。

イベント外販用のルバンはハーフサイズなので、少量ずつ試してみたい方はチャンスです!

(店頭でもハーフサイズのカットいたしますので、お気軽に言ってくださいね)

お漬物も好評で、お昼で食べた後お土産用にまた買いに来てくださった方もいました。

 

f:id:pukapuka-pan:20161010143345j:plain

折り鶴のイヤリングの色を時間をかけて選んでいた女の子。

さっそく耳につけて見せに来てくださいました。

藍染に桃色と白も入った色合いがかわいさと大人っぽさがあってとっても美人さんな女の子にお似合いでした♡

 

 

f:id:pukapuka-pan:20161010140248j:plain

大好きな常連さん&会場でナンパしたカプカプのスタッフさんに囲まれてしあわせいっぱいのテラチャン♡

 

f:id:pukapuka-pan:20161010153834j:plain

なかよしのこっちゃんにも会えて大興奮!むぎゅっと抱きあう二人♡

 

おかげさまで売れゆきも上々。

お客様や隣のブースの自然派ワインのスタッフさんやカプカプさんともお話ができて外販に慣れていない3人でしたが、充実した楽しい一日を過ごせたようです(*^_^*)

その証拠に、帰り支度を始めたとたん「来年も行きたいです!!」と猛烈アピールを繰り出す3人なのでした。

 

次回のブログはマルシェのことをお話しようかな。

今日も読んでくださりありがとうございました♪

(ゆっこ)