アート屋日記は以下に移動しました。5秒後に自動的に移動します。
アート屋日記 | ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

夏のもの作り体験 夏休み自由工作の回

こんにちは。ゆっこです。

台風がたくさん来て、旅行も終わり、今朝出勤するなりメンバーさんに

「8月は今日で終わりだよ、明日から9月になるよ、早いねー」

と言われて愕然としました。

(月が変わるとタイムカードや出勤簿、献立表、予定表などが一新されるので

カレンダーに敏感なメンバーさんたちがいつも教えてくれます。)

 

毎日の過ぎる早さに追いつけていなくて

宿題が終わってなくて大慌ての夏休み最後の日のような気持ちですが、

8月を振り返ってみたいと思います。

 

この夏はもの作り体験「夏休みの自由工作お手伝いします!」を2回にわたって行いました。

f:id:pukapuka-pan:20160831135933j:plain

メニューはこれまでやってきたもの作り体験で好評だった4つを用意しました。

①トランスパレントのオーナメント

プラ板とUVレジンの小物

③木の皮で作るヘビの壁掛け

④マスキングテープの貼り絵

 

一回目の6日は酷暑だったことと宿題に慌てるには早かったようで

参加者ゼロという残念な結果に、、

お客さん来ないねーと言いながら、そこはマイペースなわんどメンバー。

ものづくりの時間をそれぞれ楽しんじゃいました。

f:id:pukapuka-pan:20160831135943j:plain

f:id:pukapuka-pan:20160831135949j:plain

f:id:pukapuka-pan:20160831135954j:plain

 

そして第2回!

6人のこどもたちと2人の大人が参加して、にぎやかに始まりました。

一番人気はプラ板でした。

自分で好きな絵が描けるからでしょうね。

f:id:pukapuka-pan:20160819115721j:plain

f:id:pukapuka-pan:20160819120040j:plain

作ったもの見せてーとお願いしたらこのポーズ!

 

f:id:pukapuka-pan:20160819111550j:plain

ものしり博士しょうへいによるポケモン講座も急きょ開催!

男の子たちはしょうへいを尊敬のまなざしで見つめていました。

 

こんな感じで8月ももの作りを楽しんだわんどでした。

 

そして明日からははじまる9月は、さっそく今週土曜日にアート案内人金子光史さんのワークショップを開催します。

 

「秋コレ!ぷかぷかファッション」まだ残席あります!

お申込みお待ちしていま~す byタカノブ

f:id:pukapuka-pan:20160810152657j:plain