読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第5回 ひだまりハンドメイドバザール

6月26日(日)に長津田のリバティハウスで行われた、ひだまりハンドメイドバザールに出店してきました。

地域のハンドメイド作家さんが集まるイベントで、手作りの雑貨、お菓子、ワークショップのお店が並びました。

日差しがまぶしいくらいのいいお天気です。

 

今回お店番をしてくれたのは、塚ちゃんとノボさんです。

この日は慣れない場所での現地集合でしたが、事前にしっかり道を覚えて来てくれました。そんなしっかり者のお二人です。

f:id:pukapuka-pan:20160626102037j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:pukapuka-pan:20160626095942j:plain

パン屋さんからはパンとラスクとクッキー、おひさまの台所からは黒糖わらび餅を販売しました。

パンを試食し、おいしい!と買ってくださる方、平日のパンの外販でぷかぷかを知り、声をかけてくださる方もいらっしゃいました。

黒糖わらび餅は初の試みで、お客様は珍しさに釘付けになっていました。

 

 

f:id:pukapuka-pan:20160626095930j:plain

 こちらは わんどのグッズです。

5回目の参加となるこの日は、前回もグッズを買って覚えていてくださる方がいたり、初めての方に作品の緻密さをほめていただくこともありました。

たくさんお店が並ぶ中、わんどのグッズに足を止めて見ていただけるのは嬉しいものです。

 

 

実は今回、売れゆきがゆっくりだったため、歩き売りに出かけたこともありました。

ただ大勢に向けて宣伝するだけでなく、お客様一人ひとりに声をかけ、商品の良いところを伝えることで買ってもらえる。そのことを実感しました。

緊張ぎみのメンバーさんも頑張って宣伝しました。(私も緊張しました。写真が少ないのはきっとそのせいです…。)

次回は今回よりももう少し売り上げをのばせるよう頑張ります!

(kon)

 

    f:id:pukapuka-pan:20160704195913j:plain