アート屋日記は以下に移動しました。5秒後に自動的に移動します。
アート屋日記 | ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

あざみ野アートワゴン

5月の思い出、まだまだあります!

5月5日(木)こどもの日は、アートフォーラムあざみ野で行われた「あざみ野アートワゴン」に出店してきました。

作家さんや福祉事業所を採り上げ、定期的に開催される特設ショップで、今回初めてわんどに声をかけていただき、実現しました。

 

こちらが物販コーナー。

おしゃれなワゴンにお店を構え、アートグッズやパン、ラスクを販売しました。

f:id:pukapuka-pan:20160505103855j:plain

実はこの日のためにプライスカードを新調しています。

f:id:pukapuka-pan:20160505104139j:plain

 

 

お隣にはヨッシー画伯による似顔絵コーナー。

f:id:pukapuka-pan:20160505115545j:plain

何十枚と似顔絵を描き続けてきたヨッシーは、より特徴をつかみ、じっくり描き込むようになってきています。

f:id:pukapuka-pan:20160505120457j:plain

f:id:pukapuka-pan:20160505123424j:plain

 

 

パラソルの下では、ワークショップ「UVレジンのバッジ作り」を行いました。

f:id:pukapuka-pan:20160505114005j:plain

ikumiさんの元気な接客。ヒカリさんのテキパキとしたプラ板の焼き作業。Erinaさんの丁寧なラッピング。メンバーさんが自分の役割を持って頑張ってくれました。

 

f:id:pukapuka-pan:20160505122435j:plain

参加してくれた子どもたち。

プラ板に思い思いの絵を描き、自分だけのバッジ作りを楽しんでいました。

 

 

わんどの常連さんはもちろん、チラシを見て来てくださった方、通りがけに寄ってくださった新しいお客さんにも出会いました。ありがとうございました!

またひとつ、新しい場所でわんどの種をまくことができました。

 

(kon)