読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵な古民家の庭で。

5月15日に「大753市 in 中山」へ出店してきました。

中山駅近くにあるCafe/Shop/Gallery753さんが毎月第3日曜日に開催している

753市のスペシャルバージョンです。

753さんはぷかぷかと同じ緑区の地産地消サポート店のお仲間で、

素材にこだわったおいしいごはんが評判の素敵な古民家カフェです。

今回お誘いいただいて、わんどもご縁をつなぐことができました☆

 

f:id:pukapuka-pan:20160515112149j:plain

わんどはクラフト系が集まるなごみ邸の庭で出店しました。

10時30分のイベントスタート直後からこのにぎわい。

お店番のRIEさんとももさんは強い日差しと暑さの中、

元気な声で呼び込みをしたり、作家として商品の説明をしてがんばりました!

 

f:id:pukapuka-pan:20160515105753j:plain

おひさまの台所の手作りあんこがたっぷり入って、ヘルシーなのにおなか大満足なおぐらロール。

こどもにも大人にも人気な和風スイーツです。

パン屋さんのクッキー、ラスクも好評でした!

 

f:id:pukapuka-pan:20160515105735j:plain

f:id:pukapuka-pan:20160515105958j:plain

UVレジン小物、折り紙ピアス、ぽち袋、バンダナが勢ぞろい!

こどもたちにはキーホルダーやマグネット、クリップなどの文具が人気で、

中でも新人作家Erinaの猫シリーズは女の子から「かわいい♡」と評判でした。

一つずつ絵が違うのでキーホルダーにするか、ヘアピンにするか、

マグネットにするか、じーっくりと悩んでいる子も。

そんな風に自分だけのお気に入りを見つけることを楽しんでもらえたら嬉しいです。

この日はアートグッズのみで過去最高の売り上げを達成できました☆

会場に足を運んでくださった方や応援してくださった方々ありがとうございました!

 

5月は藤沢、あざみ野、中山へ、霧が丘から飛び出していく活動に力を入れました。

どれもご縁がご縁を呼んで、声をかけていただいたイベントです。

そして6月は「ひだまりハンドメイドバザール」(長津田みなみ台リバティハウス)に出店します。

メンバーさんたちは夏の新作を作るよー!と張り切っていますので

たくさんのUVレジン小物が生まれそうです。

どうぞお楽しみに~♪

 

(ゆっこ)