読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春のひだまりハンドメイドバザール

桜が咲き始めてますね♪

春が来るのを首を長くして待っていました!

というのも、この冬遊びに来てくださった方はご存じの通り

ログハウス風のわんどはすきま風が入ってものすごーく寒いんです。

 ひどい冷え性のミヨッシーさんは、冬の間ダウンを脱げず

ストーブからも離れられずに絵を描いていました。

少し前までは「今日も寒いね~」が口癖でしたが

最近は「昨日より暖かくなってきたね~」が増えてきています。

ヨッシーさんからも春の訪れを感じる今日この頃のわんどです。

 

さて今日は今月6日に出店した「第4回ひだまりハンドメイドバザール」のお話を。

長津田みなみ台のリバティハウスで開催されるハンドメイドを中心にフリーマーケットとワークショップをする地域密着型バザールも4回目。

わんどは昨年6月の第一回目から続けて参加させていただいています。

f:id:pukapuka-pan:20160306102240j:plain

開始間もない時間でこの人出!

回を重ねるごとに確実にお客様が増えています。

出店者さん同士やお客様の顔なじみも増えてきていて、

おしゃべりやお買い物の交流も大きな楽しみになっています。

 

f:id:pukapuka-pan:20160306101040j:plain

おひさまの台所で大人気の小倉ロール!開始30分できなこ味は完売しました。

パン屋からは季節限定のりんごのルバンと根強い人気のパン・オ・ルバンが並びました。

 

f:id:pukapuka-pan:20160306102119j:plain

 この冬から販売を始めたぽち袋はこの日も売り上げNO.1!

 

f:id:pukapuka-pan:20160306103158j:plain

イベント出店時はメンバー・スタッフはバンダナを巻いています。

お気軽に「ぷかぷかさ~ん」って声かけてください♪

 

f:id:pukapuka-pan:20160306100913j:plain

お店番はわんどの外販初登場のナカタクさんでした。

東雲(しののめ)さんが体調不良でお休みになったので、会計から袋詰めまで一人で頑張りました。

実はナカタクさんは接客が大の苦手。

ぷかぷかのメンバーさんたちが外販や出店が大好きでこぞって行きたがるのを見てきて、

自分もトライしてみようって気持ちが湧いてきたんだそうです。

終わった後のナカタクさんの顔を見て、またぜひお店番をお願いしようと思いました☆

 

次回の出店は「アーツ&クラフツガーデン in  アーツ千代田3331

今週末26日(土)に東京末広町

営業部長リエさんとヨッシー画伯、KONとゆっこで行ってきます!

Facebookから現場の様子をお伝えしますのでお楽しみに~♪

https://www.facebook.com/artscraftsgarden3331/?ref=ts&fref=ts

(ゆっこ)