アート屋日記は以下に移動しました。5秒後に自動的に移動します。
アート屋日記 | ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

ワークショップ「牛乳パックで作るカズー」

 

8月19日(水)に、牛乳パックを使って「カズー」という笛を作るワークショップをおこないました。

f:id:pukapuka-pan:20150818101641j:plain

牛乳パックを四角に切ったり、折ってテープで止めたりと、簡単に作ることができます。

f:id:pukapuka-pan:20150804141826j:plain

ひし形の穴を空けたところにポリ袋を貼り、音が鳴る仕組みを作っています。

模様を描いたり、テープの色で装飾すると素敵ですね!

 

f:id:pukapuka-pan:20150819111025j:plain

できあがったカズーを吹いて演奏会。

リエさんの音頭で『チューリップ』や『赤とんぼ』などを演奏しました。

カズーは、声を出しながら吹くのですが、その音が実にユニークで、参加した子どもたちも大喜びでした。

 

ワークショップの後はみんなでお茶会をしてお開きとなりました。

楽しいお土産ができてよかったですね!