読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひだまりハンドメイドバザール

こんにちは、ゆっこです。

この前の日曜日、長津田みなみ台の「ひだまりハンドメイドマルシェ」に出店してきました。

第一回目の開催であいにくの空模様でしたが、ひとりひとりのお客様とゆっくりお話ししながら接客ができるくらいのちょうど良い賑わいでした。

 

f:id:pukapuka-pan:20150621101040j:plain

開始直後。初めての場所にやや緊張しているノボさんとまゆみさん。

まだまだ出店経験の少ないわんどはディスプレイを勉強中。

こういうイベントは他のお店のステキな商品の並べ方、見せ方を知る絶好のチャンスです。

 

f:id:pukapuka-pan:20150621101113j:plain

新作のトマトのルヴァンと定番のメランジェは完売!

テーブルクロスのパンはわんどのみんなで手描きしました☆

 

f:id:pukapuka-pan:20150621101145j:plain

わんどからも出来たての新作グッズを持っていきました!

折り紙作家momoさんの雨宿りかえるやRIEさんのアザラシはこどもたちに人気でした。

 

f:id:pukapuka-pan:20150621101200j:plain

お店の常連さんたちやぷかぷかメンバーやスタッフも遊びに来てくださって、緊張が解けてこの笑顔です(*^_^*)

 

f:id:pukapuka-pan:20150621101212j:plain

自分のグッズが売れて二人とも嬉しそう☆

 

「ひだまりハンドメイドバザール」は今後も定期的に開催予定だそうです。

長津田や霧が丘周辺で活動されている出店者の方とお知り合いになれたり、

初めましてのお客様と出会えたり、

ぷかぷかから近いのでお店の常連さんたちも来てくださったり。

そんな温かい交流がうまれたイベントでした。

ノボさん、まゆみさんとは楽しかったこと、誰々さんが来てくれたこと、自分の絵のグッズが何個売れたか、そんなことをいっぱい話しながら帰りました。

 

これからもぜひ出店させていただいて

ご近所のご縁をゆる~くつないでいきたいと思っています♪